« オーサカキング | トップページ | のんびり »

2008年7月29日 (火)

プロ

 わりと朝早くから、六本木で取材を1件。あんまり寝てない&昨日までの疲れで、なんとなくボ~ッとしつつも、スタジオに入ったらビシッと目がさえましたけどね、かなりマキで撮影&取材を終わらせないといけない不慮の事態になってたせいもあって(笑)。そんな状況下でもベストを尽くそうとする編集者とカメラマンのプロの仕事っぷりを目の当たりにしては、ライターとしても気合いが入るってもんです。まぁ、いちばんのプロは主役のアイドルちゃんでしたけどね。プロプロとは聞いてたけど、本当にプロだった。ホントすごい。“プロのアイドル”って、実は自分はこれまであまり出会ってきていないのかもしれないな…。今日は1日取材日らしく、この後も5件くらい取材があるみたいだけど、たぶんこのテンションのままずっといけちゃうんだろうなぁ~。尊敬するわ~。
 その後、五反田でミーティング。いろいろ新たな問題も山積で、軽くヘコむ。ここまでで、頭とカラダのコンディションはかなり最低になってたんですが、今日は麻雀が今期の最終日だったので、行かなきゃいけないんですよ! ここまで+10P。それなりに終えられれば何とか上位3人に残れるんですが、いかんせん久しぶりの麻雀なのと眠さで頭がまわらない。長考もけっこうしちゃって、迷惑かけまくり…。なんとか-3Pでまとめて、トータル+7Pで終了★
 とゆーわけで、来週は麻将連合現代表の忍田幸夫Pにチャレンジマッチです! 3回戦勝負だそーです。全然自信はないですが、とりあえず失礼のない(卓上全体に対して)ように頑張りたいと思います。まずは調整ですね。少し打ち込んでから、当日に臨みたいものです。

|

« オーサカキング | トップページ | のんびり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/42027203

この記事へのトラックバック一覧です: プロ:

« オーサカキング | トップページ | のんびり »