« 広島DAMA☆C | トップページ | プロ »

2008年7月28日 (月)

オーサカキング

 朝、7時半くらいに起床。路面電車で広島駅へ。時間に余裕を持って出たはずなのに、けっこうギリギリでした。まずは新幹線で岡山駅まで。ここからは18きっぷで東上。お昼に大阪入りし、東西線の大阪城北詰駅で下車(あ、東西線、初めて乗ったかも!?)。大阪城西の丸を目指して歩く。暑い、遠い(笑)。毎日放送さんのイベント『オーサカキング』目当てです。12時30分、ギリギリに到着。SI★NAとBerryz工房が出るんです! 平日の昼間だというのに、すごいお客さんの数で…。暑さに負けず、みなさん盛り上がってました。
 帰りは、地下鉄の天満橋駅まで歩いてみました。これまた遠かったけど(笑)。今回の遠征は歩きも多くて、汗がダラダラなんですが、そうなると水やお茶だけではなんか復活できないんですよ。たぶん塩分や糖分も必要なんですかね? そんな時、お世話になったのが、森永のコーラスウォーター(1000ml)でした。500のペットのポカリとかじゃ物足りないんで、重宝しました。ありがとうございますm(_)m
 その後は14時大阪発の新快速で、米原へ。途中すごい豪雨で電車がかなり遅れたんですが、米原での大垣行きの接続には間に合い、行程変更なく行けました。静岡ではちゃんとながら車両の電車にも乗れ、無事帰宅。ふぅ~。今回は電車に乗りっぱなし云々より、暑さにやられた感じですね。まぁ、でも楽しい旅でした★

|

« 広島DAMA☆C | トップページ | プロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/42045000

この記事へのトラックバック一覧です: オーサカキング:

« 広島DAMA☆C | トップページ | プロ »