« 西へ | トップページ | オーサカキング »

2008年7月27日 (日)

広島DAMA☆C

 ぐっすり眠り、11時に宿を出る。そのままDEODEOまで歩く。今日も暑いなぁ~。ペットボトル1本(500ml)の水がすぐになくなる。12時から、まなみのりさインストア。やっと広島でまなみのりさを観ることができました★ 新曲の『恋・オブ・ミュージック』、個人的には『IDOL DAMA☆C』より好きですね、こっちのほうが。耳に残ります(笑)。まぁ、まなみのりさも、Perfumeと比較されたり、逆に肝心な時は比較されなかったりと(笑)、いろいろタイヘンな状況だとは思うんですが、頑張ってほしいですね。
20080727132833 14時の部までの間に、食事に。お好み焼きの貴家。さんへ。道中のあまりの暑さに、着席して早々、水をガブ飲み(笑)。肉玉そばネギのせ。広島風お好み焼きって、好きなんですけどね。ガッツリ粉モノを食べたい気分だと、ちょっと裏切られた感がありますよね(笑)。まぁ、ヘルシーだし、東京ではあまりお目にかかれないので、レア感はあります、ハイ。
 14時からの部を観た後は、いったんホテルにチェックイン。偶然ですが、隣の会場では松田聖子さんのコンサートをやってました。写真屋さんが出てたり、会場推し(笑)の人がいたりする光景は、現役アイドルのそれとあまり変わりませんね(笑)。
 15時半過ぎにホテルを出て、市役所前から路面電車に乗り、皆実町六丁目で下車。そこから旭町まで歩きです。暑いんですけど、知らない街を歩くのも大好きなので、やめられません(笑)。携帯のGPS機能を活用しながら、あまり迷わずに現地着。ちょうどリハーサルが始まるところでした。
 17時~『アイビータウン夏祭り』。アクターズスクール広島の生徒さん出演です。一昨年の12月にアルパークで観た時にいたメンバーもいたり、いなかったり…。中元すず香ちゃんはもう出ないんですかね?(泣) りっちゃんのソロに感動した。歌、上手いんだなぁ~。
 18時過ぎ、会場を出る。ちょうどバスが来たので、そのまま紙屋町方面まで。そこから歩いて、広島市民球場へ! そうです、実は今回の旅の目的は、今年で最後となるこの球場を観るとゆーのがデカかったのです。外からは何度も見てるんですが、中に入るのは初めてですね。これで現在の12球団の本拠地球場は、福岡ドーム以外は制覇したことになります。外野席に入ってみると…やっぱ見やすい! ホント、外野フェンスが低い球場は最高ですね。食券制のうどんもおいしかったです★
20080727200413_2 7回には、こんな光景も! きれいだなぁ~。それに夏休み中の日曜だったせいもあるけど、高校生以下の子供達がすごく多いんですよ。近所の公園に遊びに行くくらいの感覚で気軽に来ているようで…。カープが市民のみなさんに愛されてるんだなぁ~と感じた瞬間です。ここ10年、5位と6位の繰り返しのカープですが(苦笑)、今年はイイ位置にいますからね! 期待してます!!
 試合のほうは、同点で迎えた8回表、村田の3ランで決まったかと思いきや、その裏、アレックスの3ランで同点という派手な展開に(笑)。しかも延長10回裏、シーボルの満塁ホームランでサヨナラとか。すごい試合を観にきてしまった(笑)。てゆーか、我が日本ハムファイターズにも、こんな派手な試合をたまにはしてほしいものですね、トホホ…。

|

« 西へ | トップページ | オーサカキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/42044909

この記事へのトラックバック一覧です: 広島DAMA☆C:

« 西へ | トップページ | オーサカキング »