« 調整 | トップページ | 僕たちの失敗 »

2008年8月 5日 (火)

チャレンジマッチ

 チャレンジマッチ、4位でした(苦笑)。3回戦トータル勝負。順位点もつきます。1回戦、南場の親で頑張って、ラス局、見え見えホンイツ仕掛けで強引に1人聴牌に持っていき、なんとかトップ。好調な滑り出し。2回戦、忍田プロのリーチに振り込みまくる自分(笑)。勝負手がかち合ったわけではなく、オリに回ってるにもかかわらず、14牌の中から当たり牌を捨ててしまう。魔法にかかったよう。『アカギ』の浦部の気分(笑)。そんなわけで、ラス親を迎えて3着目。ここで当然頑張るわけだけれども、頑張りすぎて、4着目に満貫放縦。入れ替わりのラス。今思えばここが正念場でしたね。4着目は染め手だったので、当たり牌を押さえることもできたわけで。ここを3着で終えて、ラス局勝負という方向に持っていったほうが良かったかも。結局、2回戦終えた時点でトータルマイナスになってるので、優勝はかなり厳しい条件。3回戦目は集中力も切れ気味で、結局ラス。トータル・ラス。
 う~ん。いつもの1ゲーム単位での順位勝負と3回戦トータル点数勝負(順位点含む)の違いをもっと勉強しないといけないですね。反省、反省。そして、いつもの50分打ち切り勝負との体力消耗の違いも、実感しました。
 終わった後の飲み会でのビールが胃に染みました(笑)。

|

« 調整 | トップページ | 僕たちの失敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/42358112

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジマッチ:

« 調整 | トップページ | 僕たちの失敗 »