« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年10月30日 (木)

パソコン

 う~。2週間くらい前から、パソコンの調子が悪いのですよ。立ち上がる時にフリーズしたり、そもそもメーカーのロゴが表示されたまま動かなくなったり。1日中ダメな時もあるんですが、逆に1回立ち上がってしまうと、あとは何でもなかったり。システムの復元とかセーフモードとかいろいろ試してるんですが、どうもイマイチ…。早めに、必要なファイルなどを抜き出しておいたほうが良いかもしれないなぁ。まだ買って3年くらいなのに!!!!
 そんなわけでブログもかなり放置してしまいました(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月29日 (水)

発送

 ガチンコライブの発送作業などなど。ほとんど半日作業になりました(笑)。特典の写真をちゃんと申し込みどーりに封筒に詰められたか、すごく心配です(笑)。まぁ、2回も見直したので、大丈夫だと思いますが…。集配局まで出しに行ったので、金曜日中にはみなさんのお手元に届くかとは思いますが、土曜日になってしまったら、ゴメンナサイm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

ブレイク!?

 麻雀など。4回打って、[1・0・2・1]の-2P。これで今期の成績が、[6・0・7・6]。なぜ2着が取れない!?(笑) 19回打って2着無しってけっこうすごいかも!? まぁ、だからマイナスなんでしょうが(笑)。
 夜は、Aira Mitsuki@秋葉原石丸ソフトワンへ。平日にもかかわらず、すごい人でした。『チャイナディスコティカ』の時は、全員イスに座れるくらいだったのに…。ブレイクしましたかね!?
 そして、Airaちゃんは今日もかわいかったです。衣装も良くてさらに2割増し!!
 あと、今日、友人からAKBの『大声ダイヤモンド』をもらいました。前からソフトワンの1階でPVを観たりして、すごくイイ曲だなぁと思ってたんですが(PVの出来含め)、改めて素晴らしいですね。大所帯ユニットの真骨頂というか。私的今年のベスト5入りは間違いないですね。
 久しぶりに『てんや』で天丼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

あ!

 19時から渋谷で取材。フルーツパーラー西村。マロンシェイク。終わった後に久しぶりにはなまるうどんに入ったんですが、天ぷら類が全て10円UPしてて、泣けた。あと、かつおぶしが有料になってた(涙)。そんなところで不景気を感じる小市民です(笑)。
 そーいえば、渋谷に向かう時に総武線に乗って行ったんですよ。座ってボーっとしてたら、ななめ向かいのドアに2人組の女性が。僕と反対のほうを向いている(横顔しか見えない)背の高いコがちょいとタレントオーラを放ってて、どっかで見たことなるなぁ~と考えてたら、「あ、○○○○○ちゃんじゃん!」と気づきました。昔、何回か取材などでお会いしたことがあるので、横顔だけでも分かったんだと思います。さらに驚いたことには、法政のロゴ入りの袋を手に持ってたんですよ(笑)。僕が彼女の存在に気づいたのが四ツ谷過ぎたくらいだったから、飯田橋か市ヶ谷から乗ったんでしょうね、きっと。 一応、家に帰ってきてからいろいろ検索したんですが、間違いないようです。
 僕が法政にいた頃は、芸能人なんて全然いなかったですけどね。まぁ、いろいろ学部や学科が増えてるせいもあるんでしょうが、当時ミニコミ誌で“法政アイドル特集”とか組みたかったですね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

突破!

 昼過ぎから、中目黒のスタジオで取材を1件。人形町の駅まで自転車で行ったおかげで乗り換え無しで済んだのでラクでした。
 さて、CS第1ステージ第2戦。途中から観たんですが、ハムらしい相手のミスにつけ込む野球が上手くできてたな、と。短期決戦の経験の有無がモロに出た試合でした。糸井の三塁封殺プレーも大きかったし、何より稲葉の穴をお釣りがくるくらい埋めた坪井の打撃が見事。今季はあまり出番がなかったけど、来季の契約更新も確定ですね(笑)。ボッツも終盤はかなり打ってるので、来季も残ってほしいものです。藤井も数字以上に頑張ってた印象はありますね。そんなわけで、あっさり2連勝(笑)。

 西武との第2ステージは、

17(金)ダルビッシュ
18(土)グリン
19(日)藤井
20(月)お休み
21(火)スウィーニー
22(水)武田勝
23(木)ダルビッシュ

 といったローテーションでしょうか? グリンは早めに投げておけば、後半でリリーフも可能かと。あとは初戦がなぜか大宮球場なので(笑)、ドーム得意のダルがちゃんと勝てれば、わりとあっさり決まる気もしますが…。とりあえず土日のチケットはしっかり押さえておきました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

ベリコレ

 CS第1ステージ初戦。ダルビッシュが頑張ってくれました! ローズを完璧に抑えたのがデカかったですね。スレッジも後半戦からの好調を維持。小谷野も勝負強いです。それにしても大引の守備は上手いなぁ。さすが法政(笑)。
 試合が終わってすぐ中野サンプラザへ。『Berryz工房コンサートツアー2008秋~ベリコレ!~』を観に行ってきました。“ベリって、こんなにパート割が均等だったっけ?”ってのが第一印象。最新アルバム『5(FIVE)』がわりとそうなのかもしれないけど…。結果、徳永、清水、須藤あたりのボーカルもけっこう聴け、思ってたより上手いじゃん! っていう新たな発見もあったり。
 そんなわけで、まだ『5(FIVE)』は聴いてないんだけど、特に清水&嗣永の『Ah Merry-go-round』が良かった。タイトルとは違ってちっちゃい2人が歌う演歌みたいなノリでおもしろかったです(笑)。あとは、菅谷ソロの『REAL LOVE』とか。表情がいいね。歌いながらも“演技的に/女優的に”表情を作ろうという姿勢が良いと思いました。 『CLAP!』の最後に、曲のリズムに合わせて(?)、隣のメンバーのほっぺにキスをしていく(リレー方式で)というパフォーマンスがあって驚いた。いきなりやられると、けっこう興奮しますね(笑)。
 個人的に、いちばん聴けて嬉しかったのは、『恋してるときはいつも…』。自分が、ベリのこの世界観がいちばん好きっていうのも、あるのだけれど。あとは『友情 純情 oh 青春』のタオル投げを観られたのが良かったかな、と(笑)。『スペジェネ』はアンコールの最後の曲だったので、ちゃんとしたフォーメーションで観れず、ちょい残念。
 ベリコンは初参戦だったのですが、いろいろ勉強になりました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

ぶらり両国

 昼から歯医者。あと1回で終わりそうだ。ワーイ★ 帰ってきてから、今、両国界隈で行なわれてる『ぶらり両国街かど展』に参加してきました。今日のテーマは両国橋。回向院内で講師の先生のお話があった後に、先生と参加者全員で界隈を歩き回ります。まぁ、いつも自転車で乗り回してる場所なのですが(笑)、中には“えっ、こんなところに神社があったの!?”的な発見もあったりして楽しかったです、意外と。
 夜は、大学時代のゼミの集まりで恵比寿へ。久々にI教授もいらしてたので、Perfumeの話などを(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

明後日から

 夜、五反田で取材を1件。
 明後日からのクライマックスシリーズに思いをはせながら、スポーツ紙3紙回し読み。
 日高屋。とんこつラーメン大盛り+餃子。
 本日はBOMB11月号、発売日です。表紙の谷村美月ちゃんが…!!!!! 個人的には最近、西田麻衣ちゃんがツボです。グラビアもすごくイイんですが、キャラがへんてこりんです(笑)。10月23日発売の写真集『まいぷりん。』も、ぜひ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

水曜はアニメで

 1日のんびり原稿書き。夜1時前に脱稿。順調だ(笑)。水曜の夜は『ヒャッコ』と『しゅごキャラ!』を観るのが定番になりそうです。『ヒヤッコ』は原作にないエピソードが入ってきてるのでかなり楽しめるし、CMでおがまな、いや小川真奈のCM(PV)が流れると、ソロデビューするんだなぁ~という実感が改めて沸いてきますね。
 『しゅごキャラ!』もおもしろいです。こういう子供の教育にもなるアニメ番組はやっぱ必要だよなァ。できれば、しゅごキャラエッグ!の実写版を観たい!!!
 しっかし『ガンダム00』にしろ『しゅごキャラ!』にしろ、前のシリーズを今頃観てる自分っていったい…という気もしますが、ね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

全日程終了

 昼過ぎから1件打ち合わせ。その後、2ゲームほど麻雀をして、トップとラスをきれいに取ったところで(倍満振り込みました・笑)、帰宅。マジメに原稿書き。1時半頃脱稿。
 さて。今日でパ・リーグの全日程が終了しました。

1 西武
2 オリックス
3 日本ハム
4 ロッテ
5 楽天
6 ソフトバンク

 この順位をシーズン前に予想していたプロ野球解説者はおそらくゼロでしょう(笑)。かくいう僕も、西武とオリックスはBクラス予想でしたからね。まぁ、ともかくCSですね、土曜日から。3チームの中でいちばん良い状態でCSを迎えられるのは、ハムだと思います。特に抑え投手の調子が段違い(グラマンのケガの具合にもよりますが)。気合入れて応援するぞ、っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ざっくり

 お昼から取材を1件。あとは家で軽くお仕事。ちなみにGyaOの『機動戦士ガンダム00』は今日の朝方までに全て観終わりました。誰が生きてるんだか死んだんだか、ビミョーですね(苦笑)。さらにちなみに昨日は新潟に行っていたので、セカンドシーズンの1話は当然観ていません(笑)。
 あ、今日から始まった小倉優子ちゃんの新レギュラー番組『ざっくりマンデー!!』がかなりおもしろいです! このざっくり感は、僕のような人間にはピッタリです(笑)。

●コメントお返事

>関西人様

 コメントありがとうございます。そういえば、2004年に行なった弊社主催イベントに、ちゃあぽんに出演いただいたのですが、その時はあ~ちゃんが観に来ていらっしゃいましたね。客席の後ろからフツーに声援を送ってらっしゃいましたが、今となっては考えられない光景ですね…。そんなことを思い出しました★
 チケット申し込み、ありがとうございました。当日の応援、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

ニーガタ

20081005104920  朝から上越新幹線に乗って、越後湯沢駅で途中下車。構内にあるぽんしゅ館に寄ってみました。朝ごはんがまだだったので、中にある食堂で、画像の爆弾おにぎりを注文(笑)。魚沼産コシヒカリ100%使用だそーです。1合分なので、ボリュームもあります。シャケを注文したので、味噌汁&漬物付きで600円でした。シャケもいっぱい入ってるし、味噌汁も玉ねぎがいっぱい! 堪能させていただきましたよ★
 さらに酒風呂温泉もあるので、ひとっ風呂浴びてきました。そんなにお酒のにおいはしませんけどね(笑)。肌がスベスベになる感じではありました。上がった後に、さっきの食堂で日本酒ソフトクリーム(350円)を購入。日本酒の味がする(笑)。甘すぎなくて良い感じです。しかも量が多い! かなりの満足度。ホントは日本酒の飲み比べとかもしたかったんですが、まだ午前中なのでやめておきました(笑)。あと、施設内のいたるところでそば茶を飲めるサービスも良いですね。僕みたいに車で移動できない人間にとって、駅の構内で温泉と食と両方楽しめるっていうのは、最高のサービスです。時間の有効活用もきできるし。2時間弱の滞在だったけど、かなり楽しめました。
 その後、新潟駅まで新幹線で移動。朱鷺メッセでNegiccoちゃんのイベントです。駅から車に乗っけてもらって、ホント感謝してます、マネージャーさんm(__)m 空き時間に、31階の展望室にも連れて行ってもらいました。いつも駅と古町の往復しかしてないので(笑)、
20081005142942全体の位置関係がわかっておもしろかったですね。オフィス街、工業地帯、そして遠くには田園風景…そして、広がる日本海。天気が良い日には佐渡ヶ島も見えるそーなんですが、今日は残念ながら曇り空で(涙)。とにかく貴重な体験をさせていただきました。

20081005154100  その後、Negiccoちゃんのステージを観て、終わってから、11月8日のライブの打ち合わせなどをしつつ、新幹線で東京へ。往復新幹線だと、近いなぁ、新潟(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

あと5話

 昼過ぎから取材。ずっと会ってみたかったコだったので、嬉しかったデス。思ってたよりよくしゃべる明るいコで…。役のイメージが強かったので、ちょっと意外でした★
 『機動戦士ガンダム00』、20話まで観る。なんかあまり幸せな展開にならない予感…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

ガンダム00

 昼から歯医者→取材1件。夜、清原の特番を観てまた泣く。あの映像を観たら、そりゃあ、泣きますよ! あと、今GyaOで『機動戦士ガンダム00』全25話を放映中という大判振る舞いをしてまして、昨日から観てます。今日までに16話まで観た。や、今さらながらおもしろいですよ、これ。子供が観て理解できるかって問題はある気がするけど、そもそも子供を想定して作ってないのか。月曜のお昼までなので、忘れずに観ないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

avex

 朝から法政大学生大麻所持のニュースとか。テンション下がるわ~。しかも多摩キャンパスで、だからね。ニュースの映像で流れる校舎が懐かしすぎる。会見で頭を下げてる教授も知ってますよ、T教授(笑)。まぁ、教授は別に悪くはないですが。校名にドロを塗るな! とか言うつもりは全くないけど、実際自分が過ごしていた場所でそういうことが行なわれてたかと思うと、ショックではあります。
 昼ドラで、増山加弥乃ちゃんが頑張ってますね! まゆ毛が昼ドラっぽくてイイです(笑)。
 夕方、用があって自転車で神保町方面へ。帰りに、あまりにイイにおいがしたので、ココのたい焼きを買って帰りました。めっちゃ美味い! オススメです★
 夜、テレ東でやってたGIRL NEXT DOOR密着みたいな番組をたまたま観る。2ndシングルを初めて聴いたんですが、1stといい、血が騒ぎますよね(笑)。produced by avex traxだけあって、メロディの各所にavexの歴史が詰まってるじゃないですか。ここは、○○の『×××』っていう曲のメロディで、ここは…とか全部説明できるくらいに、avex!!(笑) 皮肉じゃなくって、ね。90年代の僕の青春の一部ですから、avexミュージックは!! まぁ、でもday after tomorrowが出てきた時の期待感とか突き抜け感にはかなわないなぁ。あの頃のmisonoはやっぱりすごかったと再確認する昨今でもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

CS進出決定!

 ハム、CS進出決定! 早い回の大量得点、そしてロッテの大量失点で、19時前にはほぼ確定しちゃいましたね(笑)。西武ドームには応援に行きたいなぁ~。(と、第1ステージ突破を前提に話してみる・笑) まぁ、こういうイイ雰囲気でで調整期間を送れるのはイイことですよね。明日の新聞は清原一色でしょうが(笑)。清原…涙なしでは観られないラストゲームでした。ぐぉおおおーーー!!!!
 今日からアニメ『ヒャッコ』が始まりましたね。火継も少しだけ登場(笑)。終了後、『しゅごキャラ!』の再放送が始まるのも良いですね。勉強になります。ふむふむ、これがアミュレットハートか…★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »