« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

大晦日

 大晦日。キャナ@石丸。この9人でのキャナは最後なんですね…。とゆーことで、しっかり目に焼き付けてきました。久しぶりに椅子に座ってないえり~なを観た気がします。いよいよ全快かな?
 紅白。昔は、中間のニュース前の前半戦が若手歌手の活躍の場だったのに、PerfumeもSPEEDも後半戦か…。前半戦、華がなかったなぁ。やっぱ10年も続けて出場していたものがなくなると、違和感はありますね。来年はどういうアイドル界になっていくのでしょうか?
 個人的にも2008年後半はいろいろと環境が変わった(変わりつつある)年でした。まぁ、来年もボチボチ頑張ろうと思います。来年期待のアイドルは!……UTBに書いたので御参照ください(笑)。
 それではみなさん(数十人の読者の方々)、2009年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

東京大賞典

 やっと年賀状を書き終わった。届くのは3日くらいかな? 部屋の掃除も完璧に終わった。こんなに奇麗になったのは、1年半ぶりくらいだと思う(笑)。
 今年最後のポパイの定食。気のせいか、いつもより量が多いような★ 食べながらスポーツ新聞を読んでたら、昨日の東京大賞典、カネヒキリが勝ったことを知る。すごいなぁ。12月だけで、最優秀ダート馬選出かしら?(笑)  さすがにヴァーミリアンかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

武道館

 そーいえば、先日のシャ乱Q武道館のWOWOW映像を見せてもらったんですけどね。感動したのがKANさんの『愛は勝つ』とか森高千里さんの『渡良瀬橋』とか安倍&中澤の『モーニングコーヒー』とか、すっかり90年代が青春な自分がいました(笑)。これで田中義剛さんが『地平線』を歌った日には、号泣モンですけどね。
 とゆーか、アップフロントグループさんにはお世話になってますね、僕(笑)。そーいえば、建みさとちゃんっていましたよね。一度取材させていただいたことがあるのですが、すごく印象が良かった記憶があります。今、何をされてるのかな…? と思って検索をかけたら、ブログがありました。すいません、バリバリ活動されてましたね! 失礼しやしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

有馬

 有馬記念。ダイワとマツリダの馬連でどこまでいってもカタイと思ってたのになぁ(泣)。今日は前田憂佳ちゃんの誕生日だったので、名前絡みの馬はいないかと(馬主が前田とか)馬柱を眺めてたんですが、特になさそうだったので、諦める。なんのことはない、14歳になったんだから、14番の馬を買っておけば良かったんだね! しかも、14番人気の(泣)。そんなこと言っても、後のマツリだ(←つまらん)。
 飯田橋でももクロのイベント観てたんで、終わってから#8464で実況は聞いたんですけどね。ふぅ~。今年、G1当たったっけ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

大掃除3

 今日も部屋の掃除を(笑)。CDラックがもう1個欲しいなぁ。もう入りきりませんわ。NHK-BSのPerfume武道館を観たり、レプロのオーディション番組を観たり。あ、今日も『篤姫』は観ました。やっぱ堺雅人と中村梅雀の演技が最高すぎるなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

大掃除2

 部屋の掃除をしたり、銀行に行ったりしてるうちに、あっと言う間に1日が(笑)。とゆーか、今日から『篤姫』の総集編が! 最初のほうは観てない回もあるので、これはありがたい★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

大掃除

 部屋の掃除をしたり、とんねるずの番組を観たりしてるうちに、あっと言う間に1日が(笑)。掃除って、やり始めると、とことんやりたくなりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

NGP

 NICE GIRL プロジェクト!「サンタはあなただクリスマスイベント」@石丸ソフト2。しばらく小川真奈ソロイベントが多かったので、この人数がそろうのは久々な感じがしますね~。懐かしい曲もあったりで、楽しめました★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

彦根城

 8時大阪発の電車に乗って、米原方面へ。いつもなら通り過ぎてしまう彦根駅で、今日は途中下車してみました。めざすは彦根城! 彦根城と言えば井伊直弼。今年はちょうど開国150年ですしね。とゆーわけで、話題のひこにゃんです(笑)。
20081223093701150年祭ということで、ふだん見られない施設にも入れたりと、得しました。彦根城にも上ってみたんですが、道中の坂がキツイ&城内の階段が急勾配でかなり驚きました(笑)。が、天守から臨む琵琶湖の景色は絶景でしたよ! 結局3時間くらいあちこちまわってしまいました。

 帰路はまた大垣で下車してスガキヤへ(笑)。結局21時頃に東京着。ふぅ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

大阪2日目

 今日は1日ゆっくり。なので、大阪市内観光などを。まだ入ったことのない大阪歴史博物館に行ってきました。ここは難波宮跡の上に建ってるんですね。その地下遺構をガイド付きで見ることもできて、なかなか興味深かったです。難波宮跡が発見されたのって、わりと最近のことだったんですね。その保存までの道のりなど、涙なしでは語れないストーリーも、勉強させていただきました。
 味穂のたこ焼きとどて焼きが上手いなぁ~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

東野田プリズンブレイク

 今日から、毎年この時期恒例の(笑)、18きっぷの旅の開始です。始発の電車に乗り込み、一路西へと…。ただ今回は時間的に余裕があるので、乗り換えもゆっくりです。静岡駅で立ち食いそばを食べて1本スルーしたり、大垣駅では駅ビルのスガキヤに寄ったり。
20081221123906 大垣の駅ビルにスガキヤがあることは今回初めて知ったんですけどね。乗り換え駅なので、とっても便利です。なんか東海圏に来ると、スガキヤのラーメンを食べないと損した気分になります(笑)。べつに東海圏出身ではないし、初めてスガキヤに入ったのも19歳の時なのですが、不思議なものですね(笑)。
 さて。今回の目的地は大阪です。東野田です。西の少女歌劇過激団こと、CUTE×BEATの第1回公演の演目『東野田プリズンブレイク』が今日で最終日だったのですよ! とゆーわけで、お台場の可憐Girl'sを袖にしてまでの来阪です(笑)。
20081221154041 12月にキャレスってのは久しぶりですね~。9soulsがサンタの衣装着て城天で路上やってたのを観たことはあるんですが、あれって2002年冬かな? キャレスの発表会を観に行ったのは2003年夏? その後にパラゴーの大阪でのライブを観た記憶もあるなぁ。あれは2004年冬とか? あ、その前に2004年夏に城天で観たっけ? 最近、物忘れが激しいですが(笑)、たぶん合ってますね。その頃以来か。確かにBRIGHTとかSCANDALのメンバーの記憶がないから、それ以来なんだろうな。なもんで、当然CUTE×BEATのメンバーの顔と名前はまったく一致してないんですがね(笑)。会場は、キャレスのスタジオ(他にもあるんだろうけど)。いわゆるガード下。入口には写真のような手書きの看板があって、中に入って靴を脱ぎ、椅子に座って開演を待つ。2列目。ちなみに1列目は椅子はありません。桟敷席と言うか、かぶりつき席というか(笑)。
 暗転して、開演。照明がついて驚きました。メンバー、近っ!!(笑) しかも、かなりルックスレベルの高いコが多いじゃないですか!! このレベルのコをこんな近距離で見せるなんてことは、通常関東ではありえません(笑)。さすが、関西。芸事が生活に根付いてるといいますか。見せる人がいて、見る人がいる。本来それだけあれば公演は成立するんだよと見せつけられたというか。プラス、お客さんとの信頼関係を感じますね。
 オープニングの歌がPerfume。このあたりの寛大さがキャレスらしい(笑)。公演のストーリー的な部分の詳細は省きますが、歌とダンスとお笑いもありで、歌手・ダンサー・女優・タレント、どれを目指す人にもどこかで自分を生かせる構成になってますね。1時間半くらいですが、すっごく楽しめました。
 改めて言うと、ルックスレベルが高いです。歌とダンスに関しては、もう1、2回観ないと判断できかねるところはありますが、悪くはなかったです。9soulsのような個性派集団ではないけど…と今書こうと思ったんですが、中高生中心だった9soulsと小中生中心のCUTE×BEATを比べちゃいけませんね。むしろ、小学生なのにちゃんとそれぞれ光っている部分がちゃんとあるコが多くて、すぐに顔と名前が一致するようになりましたから。というか、初見で中学生だと思ってたコが後からの自己紹介で小学生だとわかってビックリ!なパターンが多かったです、今回(笑)。特に小6組はイイですね。SKE48の松井といい、キャナのえり~なといい、エッグのサキチィーといい、現小6は当たり年かもしれないですね。96年生まれか…。もう携帯持ってたよ、俺(笑)。
 そんなわけで、かなり納得でした。800円でこれだけのものを観せてくれる…。しかも、この距離で。東京だと成立しないですね。まず、チケットが即完売になる。50名限定ですからね、この公演。とはいえ、関東圏の人にもぜひ観てもらいたい公演でした。特に、スクールの公演と縁のない人には、ぜひ。何か価値観が変わると思います。“芸事の原点”についていろいろ考えさせられると思いますよ。
 1月からは新公演になるそうです(学園モノらしい)。何とか都合をつけて、また行きたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

『冬休みだよ、両国集合!2008』

 すっかり放置してしまいました(笑)。今回は長かったなぁ。まぁ、いろんなことがありましたね、この2か月くらい。良いことも、悪いことも。
 それはさておき、今日は弊社主催イベントでした! 毎度おなじみ両国フォーバレーにお越しいただいたみなさん、誠にありがとうございました。今日は久しぶりにお見かけしたお客さんが多かったような気がします。なぜでしょう?(笑)
 Mary Angelさんには今回初めて弊社主催イベントに御参加いただきました。ステージ自体は一度観たことがあったのですが、やはりdreamの曲はタカまります(笑)。オープニングの『Pieces Of A Dream』を聴いただけで、6、7年前に時が戻りますね。 『w・h・y』とかのシングルタイトル曲以外の選曲も良かったです★ 何より、みんな小さい頃からスクールでレッスンしているだけあって、動きがイイですね。キレがある。まだまだ成長する余地がありそうですし、また一緒にできることを期待しています!
 もちろん他のユニットも、いつもどおりのパフォーマンスを見せてくれました。本当にありがとうございました!!
 そして、次回の主催イベントは、『Negicco×まなみのりさ ガチンコライブ ~Fan Service [Sweet Valentine]~』になります!! 前回好評だったこの組み合わせ、さらなるガチンコ対決になること間違いなし!! みなさん、バレンタインデーは、ぜひ両国フォーバレーへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »