« 大阪2日目 | トップページ | NGP »

2008年12月23日 (火)

彦根城

 8時大阪発の電車に乗って、米原方面へ。いつもなら通り過ぎてしまう彦根駅で、今日は途中下車してみました。めざすは彦根城! 彦根城と言えば井伊直弼。今年はちょうど開国150年ですしね。とゆーわけで、話題のひこにゃんです(笑)。
20081223093701150年祭ということで、ふだん見られない施設にも入れたりと、得しました。彦根城にも上ってみたんですが、道中の坂がキツイ&城内の階段が急勾配でかなり驚きました(笑)。が、天守から臨む琵琶湖の景色は絶景でしたよ! 結局3時間くらいあちこちまわってしまいました。

 帰路はまた大垣で下車してスガキヤへ(笑)。結局21時頃に東京着。ふぅ~。

|

« 大阪2日目 | トップページ | NGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/43556895

この記事へのトラックバック一覧です: 彦根城:

« 大阪2日目 | トップページ | NGP »