« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年3月14日 (日)

葵と楓

 今日はすっごく天気が良かったので、浅草まで行ってきました。花粉の季節じゃなかったら、自転車で行けたのになぁ。花やしきで、初めて葵と楓のステージを観ました。まだ、9歳と10歳だとゆーのに、すごくしっかりしてて驚きましたよ。三味線も上手だし、何より品の良さが素晴らしいですね。しっかりしてて冷静に進行もこなすお姉ちゃん(葵)と、いつもニコニコ元気な妹(楓)の対比もおもしろくって、久しぶりにプロな小学生を見たって感じです。将来が楽しみだなぁ~★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

1週間前

 今日は仕事が無かったら東京ドームにオープン戦(ハムVSロッテ)を観に行こうと思ってたんですが、見事に仕事が入りました(笑)。もう開幕1週間前なんですね。ダルも良いピッチングをしてたみたいで、何よりです。この時期は花粉症がひどいもんで、神宮とかハマスタには観に行けないんですよ。なので、開幕までおとなしく待つとしますわ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

ふぅ~

 ひっさびさの麻雀。1か月ぶりなんで、打ちたくてたまらなかったんですが、その思いと裏腹に、全くあがれない(笑)。2ゲーム目までで、4着・4着の-6P。たぶん2半荘で1回しかあがってないです…。2回目の半荘で、チャンタ・三色をテンパッたんでリーチをかけたら、一発目にドラのウーソーを持ってきて7700振り込んだ時は、もう今日は何やってもダメかと思いましたよ(笑)。
 3ゲーム目もラス局で3着目。4着目から早々にリーチがかかって、またダメかと思ってたらトップ目があがってくれて、拾い物の3着。とはいえ、トータル-7P。4ゲーム目が2着で少し上向いてきたものの、トータル-6P。5ゲーム目、またもチャンタ聴牌で、リーチをかけて、マンガン上がり(ドラ1)。これが大きかった。他の3人が競っていて前に出てきづらい展開の良さもあって、トップ。その勢いのまま、6ゲーム目、7ゲーム目もトップだったんですが、ここでもチャンタを2回あがってます。今日はチャンタデーだったなぁ。ドラがないと出上がり2600の場合が多いから、苦労するわりには点数が低いけど、ツキ牌のような感じでツキ役もあるのかもしれないなぁ。何より、流れの恐ろしさを勉強できた日でした。結局、+3Pで終了。今期は好調なので、来月頭にプロと対戦できるかもしれません★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

告っちゃん

★最新INFORMATION★

■タイトル:『OSAKA LIVE VERSION! 2010 春

■日時:2010年4月18日(日)17時30分開場/18時開演

■会場:心斎橋FANJ twice

■出演:まなみのりさMary Angel吉村綾花万葉シャオニャン

     ほか、ブッキング中です。決まり次第お知らせします。

■料金:前売り 3000円(税込)※当日1ドリンク代500円別途

※チケットの受付は、3月23日(火)開始!

SweetSファンの方のお越しもお待ちしております★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

酒田

 ずっと抱えてた仕事がやっと終わったので、とりあえずどこか遠くに行きたくて、自分のパワースポットとでも言うべき酒田に行ってきました。1年半ぶりくらいかな? ちょうど土日きっぷが今月いっぱいで無くなっちゃうので、その前に! とは思ってたんですが、ね。 
 11時前に酒田に着いて、いつものように観光用の自転車を借りて、中町へ。そして、いつもように寿司しばらくへ。
20100307110856
「日本一の店」ですから! 「良心的な店」とうたってる某店同じく、看板に偽りなしです。そーいえば、移転してからお邪魔するの初めてですね。カウンターは前より広めでいいですね~。まだ11時を少し回ったばかりなので、当然一人目の客です。いつものように《じゃらん》を注文。今日は白身がたくさんあるとのことで、白身中心に握ってもらいました。鯛だけでも3、4種類あります。白身は全体的に味がそんなに濃厚ではないのですが、微妙かつ繊細な味の変化がそれぞれの魚にありますね。僕のバカ舌でどこまで理解できたかはわかりませんが(笑)、いつもようにおいしかったです。今度は夏に行きたいなぁ。結局、1時間くらいいて、その後に自転車で海鮮市場に行って、ツマミを購入。中町方面に戻ってスパで汗を流すという、いつものパターン(笑)。13時半過ぎに商店街のあたりを通ると、スピーカーとかのセット中。あ、でこぽん2だ!! そっか、日曜はここでストリートライブやってるんですもんね。スピーカーに印字されている《KETY》の文字に激しく懐かしさを覚えつつも(笑)、14時の電車に乗らないといけないので、本番を見ずに駅に向かいました。
 駅で日本酒を購入しつつ、14時発の新庄行きの快速に乗り、すぐ乗り換え。そう、待っててくれているのは、リゾートみのりです!!
2010030714523820100307160023
か、かっこいいぃぃいー! なんか正面から見るとモビルアーマーっぽいっすね(笑)。色づかいも落ち着いた感じで良いですね。きらきらうえつみたいなカラフルな色づかいも嫌いじゃないですが、ね。平仮名で《みのり》と書いてるせいもあって、まっさきにまなみのりさの岡山みのりちゃんを思い出したんですが(笑)、考えてみると、アイドルで《みのり》って子、いそうでいなくないですか? 岡山みのりちゃん以外にまったく思い出せないんですが…。誰か知ってたらこっそり教えてください(笑)。
20100307145752_3
で、乗って5分後にはこんな状態で(笑)。雪の残る奥の細道湯けむりラインを東へ、東へ。そーいえば、陸羽東線に乗るのは初めてですね。今度は鳴子温泉のあたりで途中下車して、ゆっくり温泉巡りなどしたいものです。
17時半ごろ、仙台着。あまりおなかが減ってなかったので、利久で牛タン定食ではなく、牛タンシチューを食べて、駅でずんだシェイクを飲んで、帰宅。ぜーたくな時間でした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »