« 告っちゃん | トップページ | 1週間前 »

2010年3月 9日 (火)

ふぅ~

 ひっさびさの麻雀。1か月ぶりなんで、打ちたくてたまらなかったんですが、その思いと裏腹に、全くあがれない(笑)。2ゲーム目までで、4着・4着の-6P。たぶん2半荘で1回しかあがってないです…。2回目の半荘で、チャンタ・三色をテンパッたんでリーチをかけたら、一発目にドラのウーソーを持ってきて7700振り込んだ時は、もう今日は何やってもダメかと思いましたよ(笑)。
 3ゲーム目もラス局で3着目。4着目から早々にリーチがかかって、またダメかと思ってたらトップ目があがってくれて、拾い物の3着。とはいえ、トータル-7P。4ゲーム目が2着で少し上向いてきたものの、トータル-6P。5ゲーム目、またもチャンタ聴牌で、リーチをかけて、マンガン上がり(ドラ1)。これが大きかった。他の3人が競っていて前に出てきづらい展開の良さもあって、トップ。その勢いのまま、6ゲーム目、7ゲーム目もトップだったんですが、ここでもチャンタを2回あがってます。今日はチャンタデーだったなぁ。ドラがないと出上がり2600の場合が多いから、苦労するわりには点数が低いけど、ツキ牌のような感じでツキ役もあるのかもしれないなぁ。何より、流れの恐ろしさを勉強できた日でした。結局、+3Pで終了。今期は好調なので、来月頭にプロと対戦できるかもしれません★

|

« 告っちゃん | トップページ | 1週間前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/47790240

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ~:

« 告っちゃん | トップページ | 1週間前 »