« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

thanks a lot

 昼過ぎまで寝てしまった(笑)。実は昨日は徹夜でライブに臨んだので、帰ってすぐ布団に入って、たっぷり12時間は寝ました(汗)。
 さて。昨日、御来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。当日券でいらっしゃるお客様も多く、両部ともたいへん盛り上がりました。studio cube326さんは僕も大好きな会場なので、年内にもう1回は同会場でイベントをやりたいと考えています。お楽しみに!
 余談ですが、昨日は控室に各ユニット宛ての業界関係者も多くいらしていて、そんなところに“アイドル戦国時代”の余波を感じたりもしました(笑)。
 あ、ダービーは……さっぱりでしたね。(まさかペルーサが出遅れるとは)

●コメントお返事

>純さん

 コメントありがとうございます。ブログ拝見しました。たいへんアイドルにお詳しいですね! しかも昔のアイドル(80年代)に関する記述も多くて驚きです。Ace Fileの曲は、たぶん昨日の客層だと、知ってる人がいちばん少なかったと思うんですが(笑)、よく御存知でしたね! 僕自身、Ace Fileは大好きだったので、仁美ちゃんに歌ってもらいました。
 また、同じ企画を年内にもう1回やる予定もありますので、その際は是非お越しください。お待ちしております★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

せとり速報

M1 Movin'on(dream)Mary Angel
M2 Before Dawn(AI-SACHI) 武田るい
M3 Love★Raspberry Juice(SweetS) まなみのりさ
M4 恋をしちゃいました!(タンポポ) Megu
M5 タイムマシーンで連れてって(Ace File) 寺門仁美

   寺門仁美トーク

   武田るいトーク

M6 スイミング(深田恭子) 武田るい
M7 ね~ぇ?(松浦亜弥) りさ
M8 Believe(Folder 5) Mary Angel
M9 I WISH(モーニング娘。) Kaede

   まなみのりさトーク

M10 涙のハリケーン(Bon Bon Blanco) まなみのりさ
M11 ハピネス~幸福歓迎~(Berryz工房) Mary Angel
M12 恋☆カナ(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)) 武田るい
M13 笑顔ください(ピュア天使) 寺門仁美
M14 星間飛行(ランカ・リー=中島愛) Nao☆

   Mary Angelトーク

M15 愛のために(上戸彩) Mary Angel
M16 恋のシュビドゥバ(小倉優子) 寺門仁美
M17 抱いてよ! PLEASE GO ON(後藤真希) まなみ
M18 言い訳 May Be(AKB48) みのり
M19 ここにいるぜぇ!(モーニング娘。) Mary Angel

   Negiccoトーク

M20 スウィートドーナッツ(Perfume) Negicco
M21 こころのたまご(Buono!) 寺門仁美
M22 ココロのちず(BOYSTYLE) 武田るい
M23 めぐる恋の季節(℃-ute)Mary Angel
M24 太陽のKISS(ZONE) まなみのりさ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

明日、開催です

 いよいよ明日になりました。お天気も何とか持ちそうな雰囲気です。
当日券も御用意して、皆様のお越しを心からお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

ダービー

 いよいよ明後日はダービーですね。日曜が終日主催ライブなので、明日中に馬券を買わなくてはいけません。う~ん、今年はあまり迷わずに決めたいと思います。ズバリ、ペルーサを本命にします。去年に引き続き横山典弘騎手にダービージョッキーになってもらいたい! そして藤沢和雄調教師に初ダービー制覇を! と、願ってます。青葉賞の勝ちっぷりはやっぱりすごかったしなぁ。
 あとは相手ですね。三連単にしたいので、ペルーサ1着固定にして、手広く買いたいと思います。発走の頃は、ちょうど『地方発アイドル 5月だよ全員集合! ~宮・新・愛・大・広~』の開場中ですね~(笑)。オンタイムで見れるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

『地方発アイドル 5月だよ全員集合! ~宮・新・愛・大・広~』

 『地方発アイドル 5月だよ全員集合! ~宮・新・愛・大・広~』の話もしたいんですがね。しず風さんには、先月の4月の大阪のライブに続いて出演していただきます。しず風さんの曲で『ドキ☆ドキ パニック』という曲があるんですが、これがめっちゃイイ曲なんですよ。CDにもなってるんで是非聴いてほしいんですが、実は早坂好恵の『絶対! Part2』という曲に似ています。最初は偶然だと思ったんですが、このCDのプロデューサーさんがブリスクルーの木原美智子さんなので、おそらくは“こんな感じで”という指定があったものと思われます(笑)。木原さんと早坂好恵って同期くらいですよね、確か? とか書いてたら久々に早坂好恵のアルバム聴きたくなってきたわ(笑)。
 次に、Bee☆F.L.T.さん。弊社のライブには初めて出演していただきますが、実は去年、仙台までイベントを観に行ったことがあります。その時に、担当の方とも御挨拶させていただいたのですが、やっと実現することができました。ちなみに調べたら、仙台に行った日が、ちょうど1年前の5月30日で驚きました(笑)。土日きっぷを使って行って、帰りに宇都宮で降りて、ももクロのヤマダ電機のイベントに行ったなぁ(笑)。その時に初めて宇野愛海ちゃんも見たんだっけ。そーいえば、土日きっぷ、無くなっちゃいましたね。このきっぷにはすごく思い出があるので、いずれまた話しますわ。
 そんなわけで、話が大きくそれましたが、『地方発アイドル 5月だよ全員集合! ~宮・新・愛・大・広~』の申し込みは、コチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

『アイドルポップス'00~'09』

 悩んでます。日本ダービーの予想じゃないです。日ハムが好調なのに雨で3試合も流れて、後の日程がキツくなりそうなことでもないです。日曜に開催する『アイドルポップス'00~'09』の曲順ですよ! 2000年~2009年に発売されたアイドルの曲だけを歌うというあのイベントの、ですよ!!
 先週末~今週頭に全ての曲が決定し(どの出演者にも最後の1曲はギリギリまで決定を待ってもらっていました。被り防止などの意味もあり…)、僕が曲順を考えるワケですが、む、難しい! しかし、こんなウキウキする悩みもないってくらい楽しみながら考えてはいるんですけどね。まず、J-POP DJよろしく曲調の流れは当然重視しなきゃならないのですが、それ優先のあまり、同じ出演者が3曲続けて歌うのはやっぱ違うわけですよ。あと、今回はユニットの子がソロで歌うパターンもあり(あ、言っちゃった★)、それがどんな仕上がりになってるか(原曲とどうイメージが変わるか、または変わらないか)、僕もわからないという(汗)。地方からいらっしゃる出演者が多いので、なかなか難しい部分ですね、これは。
 そんなこんな言いながらも、さっき確定させました! とりあえず、1曲目とラストの曲だけは早い段階で決めていたので、スタートからゴールまでどういう道筋で行くのかを考えた感じですね。こうやって書くと、遠足のルートを決める学校の先生みたいですが(笑)。まぁ、たいして変わらんか。
 もともと今回の企画は、まなみのりさやMary Angelがカバー曲をよくやっていて、その選曲がけっこう好きだったのですが、最近は2組ともオリジナル曲が増えてきて、なかなかカバー曲をやる機会がないじゃないですか(それ自体はステップアップしていくうえで、好ましい当然の傾向だと思いますよ)。でも、そこに特化したイベントを作れたらおもしろいなぁと思い…。折りしも今年は2010年。2000年~2009年までの10年間のアイドルポップスの歴史を振り返るにはちょうど良い時期ではないか、と。そんな流れで今回の開催を決めたわけです。さらに、武田るいちゃんの存在も大きかった。今、現役アイドルで、アイドルに詳しい子って、だいたいはハロプロのファンだと思うんですね、年齢的にも。でも、彼女はハロプロはもちろん、いわゆる裏ハロプロと呼ばれる、ハロプロ全盛期の裏で苦渋を舐めたアイドルにも詳しくてですね…。この前、物販用の写真の撮影がてら、今回のイベントで歌う曲を決めてたんですが、「Buzyの『鯨』を歌いたい」と言われた時には仰け反りましたからね(笑)。や、確かにイイ曲! なんですよ。でも、まさか19歳の子が知ってると思わなかったからなぁ。こりゃ歌ってもらうしかない! と思って家に帰って調べたら、なんと『鯨』のCDにはカラオケが収録されてなくて、再び仰け反りました(泣)。とゆーわけで、『鯨』は断念しましたが、彼女だけでなく出演者全員の選曲に注目していただきたいと思います。
 今回は、会場が広いので快適に観られると思います。ぜひお越しください!
詳細はコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »