« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

交流戦後、10勝1敗(笑)

 久しぶりに王将でメシ食ったら、唐揚げと餃子の美味さに泣けた(涙)。やっぱ、日高屋とは違うなぁ(笑)。や、日高屋大好きですけどね。財布にやさしいし、黒酢しょうゆ冷やし麺、今季もう10回以上食べてるし。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
 ハムが絶好調すぎる。今日も前半好機を何度も逃してたのに、粘り勝った。二岡のケガだけが心配だなぁ。一塁ベース回ったところでコケたんですが、直前にホームラン打った糸井も同じところでコケてたし、球場整備の問題でしょうね。県営大宮球場にあまり良い思い出ないなぁ。いつかのプレーオフでもグリンがめった打ちされた記憶が…(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

侍ブルー

 泣いた(涙)。サッカーなんてワールドカップの時しか観ない俄かファンだけど、ベスト8に進んでほしかったなぁ。
 思い返せば、93年のドーハの悲劇は、大学の先輩達と僕の部屋で観てたんだよなぁ。その時僕はサッカーのことなんて全然知らなくて、この試合の重みも先輩達から説明されてやっとわかった程度だったけど、それから4年後のジョホールバルの歓喜の時は条件とかしっかり分かってたから、嬉しかったなぁ。そういう時代を経て今があるわけですもんね。4大会連続出場。BEST16、2回。僕が生きてる間に、BEST4くらいには行けるかなぁ?

●コメントお返事

>純さん

 おー! えび中観てましたか!! 新メンバーも魅力的な子が多いので、これからさらに活躍してくれそうですよね★ 杏野なつちゃんもかわいいですね。名前も良いです(笑)。
 『なにがなんでも』は、えび中ver.は歌詞が変わってるんですよね、小中学生向きに。すごく良い曲なので、僕も思い入れはあります。胡桃沢ひろ子、好きでした(^^)  原曲を聴きたくなったので、貼っておきます(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=RQ0_89jyqLE&feature=related

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

 今日もハウススタジオで撮影。中野新橋駅で初めて降りた。なかなか趣のある駅だなぁ。ここ数年、スタジオ現場での取材ってあまり無かったんですが、最近多くて嬉しいです。やっぱ現場っていいですよね。
 夕方に終わって外に出ると、曇り空。ひと雨来る前に帰ろうと急いで地下鉄に乗って最寄の馬喰横山駅で降りたら、どしゃ降り(笑)。結局、濡れながら帰りましたとさ。

http://ameblo.jp/hinataizumi/entry-10576369013.html

なんとゆーか、のほほ~んとした雰囲気に取り込まれそうになりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

交流戦後、8勝1敗(笑)

 え? ナカヤマフェスタ? 買えませんって。てゆーか、宝塚記念の馬券自体、買ってませんがね(笑)。
 最近、ハムの中継をよく観てます。結局、無料動画配信されてるみたいなので…。田中賢介、本当に良いバッターに成長したなぁ。首位打者取りかねない勢いだな。ハム自体も何だかんだでAクラス入りしちゃうのかしら? 5位か6位で、来季ヒルマン復活を夢見てたんですが(笑)。
 あと、昼間に私立恵比寿中学のライブを石丸に観に行きました。今さらながらスターダストの層の厚さには驚かされる。取材でしか会ったことない新メンバーのパフォーマンスも見れて納得★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

UTB

 そーいえば、『UTB』が発売になってますね。みなさん、読んでください(笑)。
 前田ゆうかりんのソロ写真集が発売になるんですね! 楽しみだな~★ 中学生のうちに見たかったという思いも強いですが、それでも十分楽しみですね。『美女木ジャンクション』って、もう2年以上前なのか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

下呂

 朝からハウススタジオで撮影でした。天気が良い日にハウススタジオってイイですよね。あまりの陽気に眠くなります(笑)。しかも、サッカー観た後にほとんど寝ないで来てるし(笑)。

http://ameblo.jp/tomomi-49/entry-10573114793.html

下呂温泉に詳しくなりました★ てゆーか、行ったことなないんだよね、下呂温泉。そもそも高山本線に乗ったこともないや。1回行ってみたくなったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

勝った!

 日本、勝った!! すっごくいい試合してたなぁ。今までの日本になかったような攻めの姿勢が印象的でした。次はパラグアイか~。なんとかベスト8目指して頑張ってほしいですね。
 さぁ、今日はこのまま寝ないで仕事です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

長尾寧音

 久しぶりに、CMの話なんぞを。2週間くらい前にテレビを観てて、「お!、このCMのコ、かわいい!!」とズキュンときたのが、『SEIYUの夏ギフト』にCMに出てる真ん中のコでした。そしてその数秒後に、“このコ、長尾寧音(ながおしずね)ちゃんでは!?”と気づき、検索かけたらビンゴ!(笑) 実は、幸運にも寧音ちゃんの取材を2度もさせてもらってるんですよ。だから、すぐに分かったと思うんですが、何というかいいオーラを持ってますよね、このコは。CM向きの清潔感や上品さもありつつ、お高くない庶民的な雰囲気も併せ持った稀有な存在だと思います。インタビューしてても人懐っこさもあり、応援してあげたいなぁと思わせてくれるコです。そして何と言っても北海道は札幌市在住ということで、それだけでも自分的にはポイント5割増なのでありやす!!(笑)
 しかし毎回言ってるような気もしますが、自分が中高生の頃、札幌にこんなかわいい子いなかったよなぁ~。数年前に岩田ゆいちゃんの取材をした時も、そう思った。最近だと武田るいちゃんとかね。そう考えると、まだまだ逸材が眠ってるんでしょうね、札幌には。
 関係ないですが、札幌で西武系といえば、五番館ですよね? 分かる人だけ分かれば良いです(笑)。
 そんなわけで、長尾寧音ちゃん(中3)、これからも注目していきたいと思います。札幌在住のまま、女優の活動もできるといいよねー★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月22日 (火)

 麻雀。不調。4回打って、[1・0・3・0]だから±0なんだけど、ラス回避が精一杯って感じ。事故もあったけど、余計な振り込みが多かったしなぁ。トップを取った時も、ラス前で染め手の4着目に字牌を切って、満貫打ち込み(聴牌料欲しくて、つい…)。その後、親でトイトイ・三暗刻を単騎で上がってトップまで突き抜けるという危ういものでした。4ゲーム目も、ラス目がオーラスにリーチをかけてくれたおかげで3人ノーテンでも大丈夫な4200点差となり、ひたすらベタ降りしての3着。一歩間違えてたら、今日は-8くらいでもおかしくない内容でした。なんかリズムが悪いというか、字牌と上手く付き合えない印象ですね、最近。初牌の役牌の切りどころとか、躊躇って聴牌を取り損ねたり、逆にスパッと切ったら鳴かれたり。難しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

SCANDAL

 毎年、この時期になると“夏を先取りソング”みたいな良曲が発売されて僕の心を高まらせてくれます。去年は真野恵里菜の『はじめての経験』でしたが、今年はSCANDALの 『太陽と君が描くSTORY』で決まりですね! SCANDALに関しては、僕のアイドル耳と曲の相性があまりよろしくなくて(笑)、今までわりと遠目から見てましたが(イベントに行ったことはあります)、今作はギリギリまでアイドルしてみましたって感じで良いですねー。PVもかわいさを前面に押し出した構成になってるし、こういう曲調だと、TOMOMIちゃんのボーカルも、より生きますね。あと、タイトルからしてもZONEの『太陽のKISS』を想起させます。SONYグループの自社リスペクトというか…。そーいえば、SCANDALは『secret base~君がくれたもの~』のカバーもしてますもんね。ランチ食べてたお店の有線で偶然聴いたので、最初は誰が歌ってるかわからずにビビりましたが(笑)、アレンジもわりと原曲に忠実だし、いろいろ調べると、メンバーのZONEに対するリスペクトも伝わってきて、好感が持てます。こりゃあ、来年のZONE再結成(勝手に思ってるだけです)への布石に違いないと妄想しながら(笑)、復活ライブの前座でSCANDALが演奏してる姿を目に浮かべてます。
 10年後の8月まで、あと1年ちょっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

デジャヴ

 中古CD屋で、富田麻帆ちゃんのアルバム『M』が安かったので購入。ずっと欲しかったので嬉しい。
 夕方、スーパーの帰り道、自転車でプラプラしてると、カメラ持った報道陣がいっぱいたむろしてる。あ、時津風部屋の前か……。何年前かと同じだなぁ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

キンケロシアター

 中目黒のキンケロシアターに、JK21のライブを観に行ってきました。キンキンとケロンパが作ったという、このシアター。綺麗だし、椅子の座り心地も良いし、何と言っても約120席というキャパが絶妙。いつかウチも使いたいなぁ~と思いました。
 話はそれましたが(笑)、JK21。夜行バスでの移動の疲れも見せずに頑張ってくれました! MCのおもしろさは今日も健在。歌に関しても少しずつ良い方向へ微調整をしているそうです。来月は7月18日に同所で行なわれますので、ぜひ! 僕もたぶん行きます★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

梅雨

 本格的に梅雨になってきましたね…。蒸し暑い…。まだエアコンは使ってませんが、扇風機はフル回転してます(笑)。
 ワールドカップも熱いですね! 今日はスロベニアVSアメリカの試合を観てたんですが、白熱してました。2-0から追いついたアメリカ、すごかったです。そして今日はドイツも負けたし、番狂わせが多いですね、今回のW杯は。なかなかおもしろいです。さぁ、明日も番狂わせが観られるのでしょうか?(笑)

●コメントお返事

>純さん

 いつもありがとうございます。そうなんですよね、曲、イイんですよね~。AKBというよりは、地方アイドルの流れに近いグループなのかもしれないと思ってます。もっと関西や大阪っぽさが出てくると、さらに良いかもしれませんね。日曜日のShibuya O-nestでのライブ、可能なら行ってみてください。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

JK21

 今日は、大阪で行なわれたJK21のアトリエライブに御招待されたので、観に行ってきました。恥ずかしながら今回が初見だったのですが、想像以上のパフォーマンスで驚きましたよ! まず、曲の良さと、MCのおもしろさが印象に残りました。そして、ルックス的にもなかなかの子がいたり…。何より、このアトリエライブをやってる会場がめっちゃ味があるので、関西圏の方は一度脚を運んでみると良いと思いますよ! 毎週木曜と日曜を基本にライブをやっているそうです。
 そして、関東圏の方々…。いきなり初見で関西まで行くのはなかなか厳しいと思いますので、まずは東京でのライブを一度経験してみてはいかがでしょう? 実は今月から月イチで東京でライブを行なうそうです。まず6月は、

6月19日(土)昼の部:14:00~/夜の部:18:00~
会場:中目黒キンケロ・シアター


に、なるそうです。
おススメです。僕も昼の部を観に行きます(笑)。
そして、気に入ったら是非大阪でのアトリエ公演も観に行ってほしいです。地方アイドルを好きな人とかは、あの雰囲気にハマると思うんだけどなぁ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

夏の風物詩

 今日は原稿書いてたら1日が終わってしまった。あ、もう1本重~いのがあるんですけどね。このブログ書いたらやろうっと(予定は未定)。
 で、夏といえば、日高屋の“黒酢しょうゆ冷やし麺”ですよね(笑)。このシーズン、すでに7、8回は食べてますねー。ホント美味しいんですが、店舗によって、や、店員によってかもしれないけど、具の量がけっこう違うのが嬉しかったり、悲しかったり。無料大盛り券を使った時に、麺だけじゃなく具も大盛りにしてる場合とそうでない場合があるのかな? いずれにしても490円だと、つい食べちゃうよなー。
 あと、小諸そばの“冷やし深川そば”にも注目ですね。今日行ったら、まだ販売してなかった…。去年は今頃には食べられたはずだけどなぁ。確か430円だっけかな? 今は大盛り30円だから、大盛りダブルにしても、黒酢しょうゆ冷やし麺と同じ値段か…。迷うな(笑)。小諸そばって、ネギ入れ放題なのもいいですよね!! あー、腹減ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

夏夏夏、ギラギラギラ

 今日はすっかり夏でしたね。そんな中、先日のライブで御紹介いただいた某社の方と両国でお茶を飲みながら四方山話をしたり…。こうやって近い業界の方と話をしていると、今自分が何をしたいとか、何をしなきゃいけないのかが、よく見えてきますね。勉強になります。
 あとは銀行に行ったり、請求書を書いたりしてたら、1日終わっちゃいました。あ、某誌の原稿を書かないと!(忘れてないですってば)

●コメントお返事

>一匹狼(仮)さん

 お久しぶりです★
 BOYSTYLEのほうが少ないですかね?(汗) ただ、この曲をカバーして歌ってるアイドルが何組かいる(いた)ので、曲自体を知ってる人は多いのかなぁと思ってみたり。
 そうですか。推しは川田由起奈ちゃんと奈良っちでしたか。「それって単なるおはガール好きじゃん!」と、軽くツッコんでおきます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

降臨

 いつものところで麻雀。最近、調子がイイんですよ。ここ10戦が(6・4・0・0)と神懸ってます(笑)。でも、その前が散々だったので…。本当は、毎週+3ポイントくらいで終わる麻雀をしたいんですが、+6P以上の時と-6P以下の時が多い気がするなぁ。最近、なるべく理牌しないで打つようにしてたら、切り間違えしたりとか、いろいろミスもしてるんですがねぇ。今日はホンイツに見えないように(役牌ひとつ鳴いて、チーもしてる)、切り順とか上手くごまかしてたら、逆にノミ手と思われて押してこられて、2件リーチとか(笑)。逆に見え見えにして、リーチを相手がかけづらい状況を作ったほうが良い時もあるのかもしれないですね。
 う~ん、麻雀はホント難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »