« thanks a lot | トップページ | 夏夏夏、ギラギラギラ »

2010年6月 1日 (火)

降臨

 いつものところで麻雀。最近、調子がイイんですよ。ここ10戦が(6・4・0・0)と神懸ってます(笑)。でも、その前が散々だったので…。本当は、毎週+3ポイントくらいで終わる麻雀をしたいんですが、+6P以上の時と-6P以下の時が多い気がするなぁ。最近、なるべく理牌しないで打つようにしてたら、切り間違えしたりとか、いろいろミスもしてるんですがねぇ。今日はホンイツに見えないように(役牌ひとつ鳴いて、チーもしてる)、切り順とか上手くごまかしてたら、逆にノミ手と思われて押してこられて、2件リーチとか(笑)。逆に見え見えにして、リーチを相手がかけづらい状況を作ったほうが良い時もあるのかもしれないですね。
 う~ん、麻雀はホント難しい。

|

« thanks a lot | トップページ | 夏夏夏、ギラギラギラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/48520288

この記事へのトラックバック一覧です: 降臨:

« thanks a lot | トップページ | 夏夏夏、ギラギラギラ »