« SCANDAL | トップページ | 長尾寧音 »

2010年6月22日 (火)

 麻雀。不調。4回打って、[1・0・3・0]だから±0なんだけど、ラス回避が精一杯って感じ。事故もあったけど、余計な振り込みが多かったしなぁ。トップを取った時も、ラス前で染め手の4着目に字牌を切って、満貫打ち込み(聴牌料欲しくて、つい…)。その後、親でトイトイ・三暗刻を単騎で上がってトップまで突き抜けるという危ういものでした。4ゲーム目も、ラス目がオーラスにリーチをかけてくれたおかげで3人ノーテンでも大丈夫な4200点差となり、ひたすらベタ降りしての3着。一歩間違えてたら、今日は-8くらいでもおかしくない内容でした。なんかリズムが悪いというか、字牌と上手く付き合えない印象ですね、最近。初牌の役牌の切りどころとか、躊躇って聴牌を取り損ねたり、逆にスパッと切ったら鳴かれたり。難しいなぁ。

|

« SCANDAL | トップページ | 長尾寧音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/48707656

この記事へのトラックバック一覧です: :

« SCANDAL | トップページ | 長尾寧音 »