« デジャヴ | トップページ | 字 »

2010年6月21日 (月)

SCANDAL

 毎年、この時期になると“夏を先取りソング”みたいな良曲が発売されて僕の心を高まらせてくれます。去年は真野恵里菜の『はじめての経験』でしたが、今年はSCANDALの 『太陽と君が描くSTORY』で決まりですね! SCANDALに関しては、僕のアイドル耳と曲の相性があまりよろしくなくて(笑)、今までわりと遠目から見てましたが(イベントに行ったことはあります)、今作はギリギリまでアイドルしてみましたって感じで良いですねー。PVもかわいさを前面に押し出した構成になってるし、こういう曲調だと、TOMOMIちゃんのボーカルも、より生きますね。あと、タイトルからしてもZONEの『太陽のKISS』を想起させます。SONYグループの自社リスペクトというか…。そーいえば、SCANDALは『secret base~君がくれたもの~』のカバーもしてますもんね。ランチ食べてたお店の有線で偶然聴いたので、最初は誰が歌ってるかわからずにビビりましたが(笑)、アレンジもわりと原曲に忠実だし、いろいろ調べると、メンバーのZONEに対するリスペクトも伝わってきて、好感が持てます。こりゃあ、来年のZONE再結成(勝手に思ってるだけです)への布石に違いないと妄想しながら(笑)、復活ライブの前座でSCANDALが演奏してる姿を目に浮かべてます。
 10年後の8月まで、あと1年ちょっと。

|

« デジャヴ | トップページ | 字 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/48711640

この記事へのトラックバック一覧です: SCANDAL:

« デジャヴ | トップページ | 字 »