« わたし老化始まり隊 | トップページ | ヤングファイターズ »

2010年7月 8日 (木)

JAPAN EXPO

 モーニング娘。のオフィシャルMy Spaceを初めて見ました。まず、この衣装イイなぁ。と同時に、いま黒髪って、さゆしかいないのか…と気づく。なんかJAPAN EXPO関連の写真だという前提で見ると、そういう“日本人らしさ”みたいなものについ目がいってしまう。まぁ、そんなことはたいした問題じゃないんですが(笑)、このJAPAN EXPOのライブ映像がまた感動的なんですよ。改めて、ここ、フランスなんだよなぁ。でも、すげぇ盛り上がり。世界を相手にするならば、まだまだモーニング娘。は強い。そんな印象。“歌は 国境越えて どこまでも進むよ”…この歌詞が現実感を持って胸に響く。日本は戦国時代らしいけど(笑)、そんなの関係なく私たちは世界に目を向けてるよというメッセージにも思える。
 まだまだモーニング娘。が切り開くべき、アイドル未踏の世界がある。その境地に達した時、アイドルのいろんな常識が変わると思うんだけどなぁ。抽象的な言い方ですいません。いつかまた似たようなことを書く気がします。

|

« わたし老化始まり隊 | トップページ | ヤングファイターズ »

コメント

最近のハロプロは
メンバー交代をしなくなった事で
逆に安定している気がします

テレビ東京「歌の楽園」で
懐かしのアイドル歌謡を歌う
田中れいなcが良いんですよ

それに
道重ちゃんと
同じポジションだった
亀井ちゃんも
気が付けば
結構センター張ってますしw


PS.アイドルユニットは
競争が行き過ぎるのも良くないし
なれ合いすぎるのも良くないし

そのバランスが取れているのが
モーニング娘。であり
Berryz工房であると
私は思っています

投稿: 一匹狼(仮) | 2010年7月10日 (土) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/48831474

この記事へのトラックバック一覧です: JAPAN EXPO:

« わたし老化始まり隊 | トップページ | ヤングファイターズ »