« 代々木 | トップページ | いろいろビックリ »

2010年7月12日 (月)

耳鼻科

 実は1か月くらい前からずっと右耳がおかしかったんですよ。プールに行って水が入って取れないようなガサガサした感じが続いていて…。ちょうどその頃風邪をひいてノドがめっちゃ痛かったからそれが原因かとも思ったけど、ノドはとっくに治ってるし…。けっこう不便で、ポン・チーの声(笑)やインタビュー相手の声が聞きづらかったり、鼻歌の音程を取りづらい(笑)などの問題が生じていて…。学校が夏休みに入ると病院が混みそうだと思って、やっと今日重い腰を上げて、近所の耳鼻科に行ってきました。
 空いてたので、症状を書いてすぐ名前を呼ばれ、イスに座って診療開始。耳の中を見られた後に吸引器でキュイ~~~ンと耳の中を吸われると…“こんなん出ました~~~”(←実際にこう言われたわけではないけど)。お医者さんの指に白い物体が。何じゃこりゃ? と思って僕も手にとってみたら…明らかに“米粒”でした(笑)。もちろん炊いてないやつで、上4分の1くらいの大きさです。こいつが鼓膜にくっついてたそーです。ありえない…。何で耳に入ったかもわからんし、ここまで取れなかったかもわからん。まぁ、取れた瞬間に耳は普通に戻ったのでこいつが原因なんでしょうが、正体がわかった瞬間、苦笑いですよ。恥ずかしいー! 診療、1分で終わったからね(笑)。まぁ、何事もなかったので良かったか。診療代は、初診料もあって、けっこう取られましたけどね(笑)。一件落着。
 『HEY! HEY! HEY!』で北乃きいの新曲『花束』を初めて聴いた。小室サウンドだなぁ。小室哲哉至上主義なので断固支持です★

|

« 代々木 | トップページ | いろいろビックリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/48864659

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鼻科:

« 代々木 | トップページ | いろいろビックリ »