« 2012年2月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月23日 (月)

20年

 東京パフォーマンスドールの『PLAY×LIVE「1×0」NEW VERSION エピソード4』を観に行ってきました。リリースイベントは何度か観ましたが、CBGKシブゲキ!!は初めてで。良い会場ですね。終演後、会場内にB○○誌の取材で来ていたTさんとIさん(元K大歌謡研)を発見!! すごい久しぶりに会ったので、嬉しくなって、そのままごはんを食べに行きました。TさんもIさんも初代TPDが好きで、当時もその話をよくしてましたが、もう20年も前なんですよね。'94年とか。
 僕が大学に入学したのが'93年というのもあるのですが、この界隈の方々には出会ってそろそろ20年という方が多いです。先日一緒にイベントやった中野ロープウェイのイトウ君もそうですね。そして必ず20年なんてあっという間だね、という話になります。今のTPDのメンバーが誰も生まれてないんですから、あっという間なワケはないんですが(笑)、感覚としては本当にそう。「人生あっという間だから大切に過ごせ」なんて年寄りの口癖だと思ってましたが(笑)、そろそろ言う側にまわってきたのかもしれません。
 

 
 
 
 
 さて、新生TPDですが、初代の曲をカバーした中では『夢を』が断トツに好きです。アレンジがカッコイイのはもちろんなんですが、イントロのダンスからラストの浜崎さんのエモいボーカルまで隙がなく、オリジナルとは違う味をしっかり出せているのが素晴らしいなぁ、と。今日初めて観た中では、いさき&ふたばの『史上最大の誘惑』が良かったかな。あかりちゃんが入ってもおもしろいかも。
 あと2年くらいしたら米光や篠原のあのシブい曲もカバーできるくらい成長してそうだよなぁ、なんて考えながら観てるとすごく楽しい。夏のライブツアーも期待してます!!
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2014年7月 »