« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年7月25日 (金)

スマイレージ③ ~6人でFULL CHARGE~

 スマイレージのオフィシャル・ライブBOOK『スマイレージ③~6人でFULL CHARGE~』が本日発売になりました。既に先日の武道館公演の時に先行販売されているので、購入済みの方もいらっしゃると思いますが…。
 この本の中の、6人それぞれのインタビュー/文を担当させていただきました。スマイレージは大きく分けて3つの“グループへの加入過程”があるので(武道館で流されたあのVTRの分け方ですね)、それぞれに違った思いがあったりで、話を聞いていても大変おもしろかったです。
 個人的にも、ライター仕事で久しぶりに良い機会をいただいたなぁ、と。ありがたい限りです、本当に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

片岡沙耶(ヤングアニマル嵐)

 片岡沙耶については、コチラコチラを参照で。長らく芸能界を離れてらっしゃいましたが、まさかグラビアで復活されるとは思ってなかったので、驚いたけど、やっぱり嬉しいもんですね。意外すぎるほどの成長も含めて(笑)。
 『ヤングアニマル嵐』にグラビアが掲載されるってことで購入したのですが…表紙の小池里奈がすっかり大人で時の流れを感じつつ、それはさておき(笑)。
 片岡沙耶7Pのグラビアなのですが、トビラのカットの表情がすごく良いんですよね。一気に引き込まれる。こういう凛とした表情って、もともと演技をやっていた人だからこそ出来ると思うんですよね。7Pの中に笑顔のカットが一つもなく、もちろん企画として狙ってやってるのは間違いないのですが、それでもちゃんと間が持つというか、一つの作品になってるというか。ボディにばかり目が行きがちですが(笑)、こういう武器を持ってる子は長い目で見て強いと思います。
 
 正直、いまグラビア界は決して良い状況ではないですし、48系の寡占状況になってるって話はもう何年か前からされています。でも、実際にそういう状況を脅かせるようなポテンシャルを持ったグラビアアイドルがいるのに潰されてるのかというと、そうでもない気もするのです。やはり小粒になってきてますよね。(このヘンは鶏と卵の話でもあるので、難しいところではありますが)
  48系の、歌をやってる子のグラビアの良さもあるのは分かります。だからこそ、その状況を本気で脅かしたい気概があるなら、違ったことをやらないといけないと思うんです。そういう時に、片岡沙耶のように“演技”というキャリアを持っていることが一つの武器になると思うんですよね。もっとこの子を撮ってみたいと思ってくれるカメラマンさんが絶対現れると思うので。西條さんはどう思ったかしら?(笑)
 とりあえず、早く写真集レベルで見てみたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

日ハム

 今季の日ハムはケガ人も多い中、よく頑張ってると思います。スタメン見ると、1軍半だな…と思う日も多々あります(笑)。そんな中、5割近辺をいったりきたりしてるんだから大したもんです。投手は吉川が使えず、武田勝もイマイチ。大谷、上沢の成長と、中継のカーター、クロッタ獲得が当たったのがデカイですね。現状、武田久と増井も使えないのは相当にキツイですが…。打者では陽のケガはイタイですが、小谷野が戻ってきたし、何とかなってますね。個人的にはライトは谷口君に固定してほしいところです。今季一番期待してます! 外野を中田、陽、谷口、内野を一塁・ミランダ、二塁・西川、三塁・小谷野、遊撃・大引がベストかと。で、DHに大谷、と。大谷が投げる日はミランダがDHになって、一塁に小谷野、三塁に(戻ってきたら)近藤もアリですよね。捕手は大野と市川併用でしょうか。いずれにしても先発が大谷・上沢・武田勝・メンドーサ・中村勝・浦野では心もとないところですが、増井と久が復活してくれれば、先発は5回まで全力投球でOKになるんですけどね…。
 栗山監督の来季続投も決まりましたし、今季は3位でいいので(笑)、来季優勝できる若手の育成をしつつ、戦ってほしいですね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »