« 20年 | トップページ | 片岡沙耶(ヤングアニマル嵐) »

2014年7月 6日 (日)

日ハム

 今季の日ハムはケガ人も多い中、よく頑張ってると思います。スタメン見ると、1軍半だな…と思う日も多々あります(笑)。そんな中、5割近辺をいったりきたりしてるんだから大したもんです。投手は吉川が使えず、武田勝もイマイチ。大谷、上沢の成長と、中継のカーター、クロッタ獲得が当たったのがデカイですね。現状、武田久と増井も使えないのは相当にキツイですが…。打者では陽のケガはイタイですが、小谷野が戻ってきたし、何とかなってますね。個人的にはライトは谷口君に固定してほしいところです。今季一番期待してます! 外野を中田、陽、谷口、内野を一塁・ミランダ、二塁・西川、三塁・小谷野、遊撃・大引がベストかと。で、DHに大谷、と。大谷が投げる日はミランダがDHになって、一塁に小谷野、三塁に(戻ってきたら)近藤もアリですよね。捕手は大野と市川併用でしょうか。いずれにしても先発が大谷・上沢・武田勝・メンドーサ・中村勝・浦野では心もとないところですが、増井と久が復活してくれれば、先発は5回まで全力投球でOKになるんですけどね…。
 栗山監督の来季続投も決まりましたし、今季は3位でいいので(笑)、来季優勝できる若手の育成をしつつ、戦ってほしいですね。
 

|

« 20年 | トップページ | 片岡沙耶(ヤングアニマル嵐) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/59944230

この記事へのトラックバック一覧です: 日ハム:

« 20年 | トップページ | 片岡沙耶(ヤングアニマル嵐) »