« 2015年2月 | トップページ

2015年5月10日 (日)

TPDのDVD

37gjk

 東京パフォーマンスドール(先代)の東京厚生年金会館の公演(1993年)がDVDで受注生産されるということで、購入しました! 当時はビデオでしか出てなかったんですが、文字通り擦り切れるほど観たので(笑)、ホント良かったです。大袈裟じゃなく、100回以上観てるからなぁ。学生時代、徹夜麻雀する時にもよくBGVにしてました(笑)。

 もう20年以上前の公演ですが、演出の素晴らしさは特筆モノです。同年夏の武道館公演はさらにスケールを大きくしてお祭り的要素も多くなっていて、それはそれで観てて楽しいのですが、この東京厚生年金会館の公演はそれまで原宿ルイード時代から積み上げてきたものの、まさに集大成的な出来になってるイメージですね。

 現在活動している新生東京パフォーマンスドールのライブの演出もなかなか素晴らしいですが、やはりライブハウスの限界もあるので、早くホール公演を実現させてほしいところ。まずは中野サンプラザか渋谷公会堂かなぁ。(厚生年金会館があれば一番良かったんですが・笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ