2008年10月 8日 (水)

水曜はアニメで

 1日のんびり原稿書き。夜1時前に脱稿。順調だ(笑)。水曜の夜は『ヒャッコ』と『しゅごキャラ!』を観るのが定番になりそうです。『ヒヤッコ』は原作にないエピソードが入ってきてるのでかなり楽しめるし、CMでおがまな、いや小川真奈のCM(PV)が流れると、ソロデビューするんだなぁ~という実感が改めて沸いてきますね。
 『しゅごキャラ!』もおもしろいです。こういう子供の教育にもなるアニメ番組はやっぱ必要だよなァ。できれば、しゅごキャラエッグ!の実写版を観たい!!!
 しっかし『ガンダム00』にしろ『しゅごキャラ!』にしろ、前のシリーズを今頃観てる自分っていったい…という気もしますが、ね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ざっくり

 お昼から取材を1件。あとは家で軽くお仕事。ちなみにGyaOの『機動戦士ガンダム00』は今日の朝方までに全て観終わりました。誰が生きてるんだか死んだんだか、ビミョーですね(苦笑)。さらにちなみに昨日は新潟に行っていたので、セカンドシーズンの1話は当然観ていません(笑)。
 あ、今日から始まった小倉優子ちゃんの新レギュラー番組『ざっくりマンデー!!』がかなりおもしろいです! このざっくり感は、僕のような人間にはピッタリです(笑)。

●コメントお返事

>関西人様

 コメントありがとうございます。そういえば、2004年に行なった弊社主催イベントに、ちゃあぽんに出演いただいたのですが、その時はあ~ちゃんが観に来ていらっしゃいましたね。客席の後ろからフツーに声援を送ってらっしゃいましたが、今となっては考えられない光景ですね…。そんなことを思い出しました★
 チケット申し込み、ありがとうございました。当日の応援、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

蒼天航路

 ココロコロンのダンスレッスン。今日も3人とも頑張ってます★
 ブックオフで『蒼天航路』(漫画文庫版)が安く売られているのを発見。ついつい6冊ほど購入(笑)。前に漫画喫茶で読破したことはあったんですが、立ち読みしてたら改めてちゃんと読みたくなりました。全巻古本屋で手に入るとも思えないので、たぶん定価で買う巻も出てくるでしょう。まぁ、しょうがないけど。
 日ハム連敗。いちばんやってはいけないのに…。今日もエラー絡みらしいですね。どうも西武には相性が悪い。もしプレーオフになっても、西武にだけは勝ち越せる気がしないなぁ。う~ん…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

ドカベン

 結局、1日中寝てた気が…(苦笑)。残りの原稿をぼちぼち書きつつ、GyaOで『ドカベン』が始まったので、ついつい観てしまう(笑)。お、おもしろい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

渚の『・・・・・』

 昼間、なにげにフジテレビ721をつけてたら、『ハイスクール奇面組』が流れてて、ついつい見入ってしまいました(笑)。僕はもろ“ジャンプ世代”なんですが、あまり洗礼は受けてなくて、『キャプテン翼』とか『北斗の拳』すらもまったくわかりませんからね…。そんな中、『キン肉マン』と『ハイスクール奇面組』はコミック買ってました。な、懐かしい…。エンディングのうしろゆびさされ組の「のっとおんりぃ★ばっとおるそう」もひっさびさに聴けて、感涙ものでした★

 夜は夜でダルビッシュの快投に酔いしれ、スポーツニュースまでひと通り観てしまい…。あれ? 結局原稿ほとんど書いてないじゃん! トホホ…。ダラダラ朝まで起きていてしまい、『おはスタ』を観てから就寝。下垣真香ちゃんが『ハートのエースが出てこない』を熱唱していて、微笑ましい気分で眠れました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)