2008年12月28日 (日)

有馬

 有馬記念。ダイワとマツリダの馬連でどこまでいってもカタイと思ってたのになぁ(泣)。今日は前田憂佳ちゃんの誕生日だったので、名前絡みの馬はいないかと(馬主が前田とか)馬柱を眺めてたんですが、特になさそうだったので、諦める。なんのことはない、14歳になったんだから、14番の馬を買っておけば良かったんだね! しかも、14番人気の(泣)。そんなこと言っても、後のマツリだ(←つまらん)。
 飯田橋でももクロのイベント観てたんで、終わってから#8464で実況は聞いたんですけどね。ふぅ~。今年、G1当たったっけ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

リニューアル

 最後の寿司も食べたので(笑)、もう思い残すことはありません。明日、東京に帰ります。
今日からフジテレビの競馬番組が新しくなりましたね。個人的に福原アナの進行が好きだったこともあり、違和感ありまくりです。三人娘が出てないのも、何だかなぁ。あ、吉田均さんはどこへ!? てゆーか、『スーパー競馬』という名前自体も変わっちゃったのね。1987年から続いていたそうです。僕は89年くらいから観てるんですが(笑)。潮哲也×鈴木淑子コンビの頃が懐かしいデス。
 土曜の夜のほうはどんな感じになるのか、こちらもやや不安ではあります…。が、木下優樹菜ちゃんに期待しましょう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

エリ女

 エリザベス女王杯。インターネットで、ウォッカの出走取消を知る。突然すぎて、朝刊にも間に合わなかったみたいですね。インターネットがなかったら、たぶんスーパー競馬が始まるまでわからなかったですよ。便利な時代になったもんです。
 んで、ちょこっとスーパー競馬を観てから、錦糸町のWINSへ。今日も自転車で快適に。馬券は、デアリングハートからと決めてたんで、1頭軸マルチ3連単を18点購入。ウォッカのおかげで買い目は減ったけど、配当もだいぶ下がってるなぁ。隣の券売機で買ってたおっちゃんが、機械に投票カードをつき返され、馬券売りのおばちゃんと話してる。どうやら、ウォッカがらみの馬券を買おうとしてたらしい(笑)。や、さすがに出走10分前になってそれはないでしょ、と思いつつも、まぁ、ありえることか。
 レースのほうは、デアリングハートが掛かり気味で、早々にあきらめモードに。直線も沈んで、ブービー。やっぱ距離が長かったのかなぁ? 1枠の藤田、札幌記念の再来かと期待してたんですが(笑)。それにしてもルメールのG1での連帯率(特に2着率)はすごいな。外国人騎手の中では、デットーリの次くらいに上手い気がする。
 野球。ヤクルトの佐藤由規投手の登録名が“よしのり”になるそうですね。漢字なのかローマ字なのかはまだ決まってないようですが、なんとなく嬉しいもんです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

菊花賞

 菊花賞。ダービーでお世話になりそこねた(笑)、アサクサキングスは絶対買うとして、相手で悩む。そのアサクサも3着ははずさない気がするけど、勝ちきるまでは厳しそうな予感もするので馬単も買いたくないし…。迷った挙げ句、アサクサとホクトスルタンの馬連&ワイドで勝負!! 直線半まで楽しめました(^_^;) やっぱメジロマックイーン産駒とか、この距離だと買いたくなりますよね? 現役時代はあまり好きじゃなかったけど(笑)。スルタンも健闘はしてくれたので、親子四代天皇賞制覇を目指して来年以降頑張ってほしいものです★
 さんざん引っ張った原稿を朝までになんとか上げる。毎月のことですが、自分に呆れます…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

続々々仕事

 仕事の合い間に、メシでも食いがてら、錦糸町にオークスの馬券でも買いに行こうかと思ったんですが、そんな余裕もなく(涙)。まぁ、カタマチボタンから買ってたと思うので、良しとしよう(笑)。しかし、コジーン産駒が2400Mのレース勝つとは思わなかったなぁ。そして、この好タイム。もしかしたら、来週のウォッカ、通用したりして??
 月曜の朝までに終わると思いきや、まだ仕事終わらず(涙)。トホホ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

新潟競馬場

 今日は新潟競馬場に行ってきました★ 直線1000mのレースができてからは初ですね。11時半頃着いたんですが、指定席がまだ余ってたので、500円のB指定(アイビススタンド)で観戦。今日は風が強かったんで、室内はありがたいデス。
 新潟競馬のほうは馬券もそこそこヒットで(やっぱパドックを見るとわかることもありますよね)、準オープンの直線競馬の迫力にも満足し、いい気分で、府中のヴィクトリアマイルを迎える。昨日から決めていた、⑯デアリングハートからの馬連を手広く10点ほど、200円ずつ。デアリングハートにはNHKマイルCでお世話になってるし、府中ではやるんですよ、この馬は! そこそこの自信はあったんですけどね。直線少しずつ伸びてきた時は高まりましたよ! もちろん、コイウタやアサヒライジングとの馬連も持ってたので、ゴール前は“藤田、差せー!”状態でしたが、惜しくも3着まで。結果ハナ差でしたが、頭差に近いハナ差ですね。ゴールした瞬間、明らかに遅れてるのがわかったし。最悪、同着でも…という願いもむなしく、3着は3着。はぁ~。ちなみにデアリングハート-コイウタの馬連オッズは、470倍ほど!! 約9万円か…。クソッ!!!
 特に意識はしてないんですが、今年のG1は藤田騎手絡みをよく買ってる気がします。オークスも、カタマチボタンからかなぁ?
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

昨日の皐月賞

 まぁ、昨日の皐月賞は、きれいにハズれたわけですが(笑)。これはさすがに予想できないなぁ。G1での単勝は買いづらい騎手(^^ゞ、田中カッチーがここでやってくれましたね。カッチーと松岡の馬券なんて、G1じゃ買えませんよ(笑)。昨日は生で観れなかったので、結果だけ帰りの電車の中で知って驚き、家に帰ってレースを観たら…。なるほど、こういう展開でしたか。さすがにダービーの1番人気はフサイチホウオーになりそうですね。ヴィクトリーが2番人気かな? カッチーがダービージョッキーになったら、それはそれでビックリ&めでたいですがね。とりあえず、馬券的には、次はオークス勝負かな。今のところ本命はイクスキューズ。トライアルは適度に負けてほしい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

皐月賞予想など

 またもや長期放置してしまいました(苦笑)。悪いクセだなぁ~。まぁ、新宿村LIVE以降、仕事が忙しかったせいもあるんですが、ね。やっとぼちぼち余裕が出てきたので、競馬の予想など(笑)。今週は皐月賞ですね。皐月賞といえば、セイウンスカイ-キングヘイローの馬連を、スペシャルウィーク絡みの馬券を買わずにとったのが、いちばんの会心ですね。そんなこともあり、キングヘイローはわりと好きな馬なんですよ。なもんで、今年の皐月賞、本命は(2)ローレルゲレイロで! 今年前半出遅れた藤田騎手。先週の桜花賞では3着にきてますし、ここも期待です。とはいえ、頭はさすがにない気がします。戦績的にも(笑)。2着のニオイがプンプンです。“頭はない”のは、(1)フサイチホウオーにも感じます。この馬のお父さんのジャングルポケットも大好きだったんですけどね。府中ではホントお世話になりました。でも中山だと、イマイチだったし…。父と同様3着までなのかなぁ? という気がします。しかし、勝馬がなんだかが、わからんのですよ(笑)。なので、1-2のワイドや、2からの馬連などを中心に買いたいですね。夢馬券は、15-2-1の三連単。アドマイヤオーラ(アグネスタキオン産駒)1着だと、父の皐月賞着順どーりに決まることになるんで(笑)。オッズも200倍超だし、期待ですねぇ★
 おそらく辰野の帰りにあたるので、生で中継観れないのが残念ではあります(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

ウォッカ

 チューリップ賞のウォッカとダイワスカーレットの叩き合いはスゴかった…。桜花賞はこの2頭に逆らっちゃいかんね。というか、1600mなら、現段階ではウォッカに着差以上に分がありそう。今日のクビ差は、展開ひとつでも変わらない絶対的なクビ差ですね。ウォッカは距離が伸びて??なんで、オークスでは逆転があるかもしれないけど…。こうやってメモしておかないと、うっかり桜花賞当日にヘンな穴馬買ったりしがちなんで(笑)、気をつけないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

涙、止まれ!

 競馬。昨日の常石騎手の引退セレモニーは、涙無しでは観られなかった。本当にお疲れ様でした。彼が乗っていたオースミコスモという馬が好きで(シャダイカグラの妹の産駒だから)、桜花賞では本命にしてたんですが、あの時は残念…。もっとも桜花賞の時に乗っていたのは後藤騎手でしたがね(笑)。その後藤騎手、今日の中山記念の逃げ切りは見事! ローエングリーンも好きな馬ですが、まさかまた重賞勝つとは思わなかった…。いつもは陽気な後藤騎手も涙・涙のインタビュー。感動。
 映画『スウィングガールズ』を地上波で。映画館でも観たんですが、出演者がちゃんと今でもお仕事を頑張っているのがすごいですねぇ。辰巳奈都子や中村知世は当時まったくの無名だったわけだし。松田まどかや貫地谷しほりは演技派女優の地位を固めつつあるし、本仮屋ユイカや上野樹里は言わずもがな、だし。
 久しぶりにアイドル映画をDVDでいろいろ観たいなぁ。けっこう見逃してるのがある気がする…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧