2010年7月12日 (月)

耳鼻科

 実は1か月くらい前からずっと右耳がおかしかったんですよ。プールに行って水が入って取れないようなガサガサした感じが続いていて…。ちょうどその頃風邪をひいてノドがめっちゃ痛かったからそれが原因かとも思ったけど、ノドはとっくに治ってるし…。けっこう不便で、ポン・チーの声(笑)やインタビュー相手の声が聞きづらかったり、鼻歌の音程を取りづらい(笑)などの問題が生じていて…。学校が夏休みに入ると病院が混みそうだと思って、やっと今日重い腰を上げて、近所の耳鼻科に行ってきました。
 空いてたので、症状を書いてすぐ名前を呼ばれ、イスに座って診療開始。耳の中を見られた後に吸引器でキュイ~~~ンと耳の中を吸われると…“こんなん出ました~~~”(←実際にこう言われたわけではないけど)。お医者さんの指に白い物体が。何じゃこりゃ? と思って僕も手にとってみたら…明らかに“米粒”でした(笑)。もちろん炊いてないやつで、上4分の1くらいの大きさです。こいつが鼓膜にくっついてたそーです。ありえない…。何で耳に入ったかもわからんし、ここまで取れなかったかもわからん。まぁ、取れた瞬間に耳は普通に戻ったのでこいつが原因なんでしょうが、正体がわかった瞬間、苦笑いですよ。恥ずかしいー! 診療、1分で終わったからね(笑)。まぁ、何事もなかったので良かったか。診療代は、初診料もあって、けっこう取られましたけどね(笑)。一件落着。
 『HEY! HEY! HEY!』で北乃きいの新曲『花束』を初めて聴いた。小室サウンドだなぁ。小室哲哉至上主義なので断固支持です★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

わたし老化始まり隊

 最近、自分は酒に弱くなったと思う。やっぱ20代半ば~後半の頃がいちばん強かったなぁ。あと、徹夜ができない体になってる。徹夜して1日働いたら、次の日に何もできない。確実に老いを感じる瞬間だ。あと、朝に目が覚めて伸びをした瞬間、脚が攣るとか(笑)。若いままなのは脳みその中だけだな。と言いたいが、記憶力とか計算力も明らかに落ちてる。麻雀5ゲームくらい終えると頭が痛くなってることがある。ショートしたみたいな(笑)。調子が良い時はそうでもないんだけどね(感性で打ってる部分が多いんでしょうね)。
 あー、嫌な話だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

マック

 原稿書く作業をマクドナルドでやったら、めちゃめちゃはかどった。家だと誘惑が多すぎるからなぁ(笑)。ただ、最近マックって改装とやらでけっこう閉店してるじゃないですか。ちょっと遠いマックまで行かないといけないのが玉にキズなんですが、自転車で10分くらいなので、良い気分転換になってます。あと、電源をとれるマックが少ないのも不便ですよね…。全店対応にしていただけないでしょうか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

デジャヴ

 中古CD屋で、富田麻帆ちゃんのアルバム『M』が安かったので購入。ずっと欲しかったので嬉しい。
 夕方、スーパーの帰り道、自転車でプラプラしてると、カメラ持った報道陣がいっぱいたむろしてる。あ、時津風部屋の前か……。何年前かと同じだなぁ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

川崎→飯田橋

 BRIGHT@川崎→ももクロ@飯田橋。ついでに川崎と大森と飯田橋のブックオフでお買い物。やっぱ札幌のほうが安い(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

嗚呼、8丁目通り

 今日も中古CD屋めぐりを(笑)。持ってるかどうか微妙なCDがけっこうあって、悩む。ダブって買うのもイヤだし…。東京に戻ったら、ちゃんとリストを作ろうと誓う。
 夜、中学時代の友達とメシ。母校の近くのファミレスで。あの店が潰れたとか、そんな暗い話題も(笑)。自分が育った証が少しずつ消えていく…。そんなせつない21時過ぎ。もうバスが終バス2本前とか。早っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

新年会

 夜、久しぶりに高校時代の友達と会う。久しぶりというか、毎年1月2日とか3日の夜に会うのがここ数年の定番になってきている(笑)。札幌にいる人、道内にいる人、東京にいる人など一堂に会するには、この時期がいちばん便利なんだよね、やっぱり。店も毎年同じだし。今回は5人も集まったんですが、嬉しい報告のある人が多かったですね(笑)。
 飲んだ後に軽く麻雀(笑)。まぁ、プラマイゼロで無難に終わりましたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけまして

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたしますm(__)m 午前中の飛行機で北海道に帰ってきました。早速、新千歳空港で買った道新スポーツの1面が、稲葉と建山のツーショットで北海道を感じる(笑)。昨日までは雪でタイヘンだったみたいですが、今日は驚くほど暖かいです。東京より暖かいかも!?
 そんなわけで、ゆっくり過ごしてます★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

東京大賞典

 やっと年賀状を書き終わった。届くのは3日くらいかな? 部屋の掃除も完璧に終わった。こんなに奇麗になったのは、1年半ぶりくらいだと思う(笑)。
 今年最後のポパイの定食。気のせいか、いつもより量が多いような★ 食べながらスポーツ新聞を読んでたら、昨日の東京大賞典、カネヒキリが勝ったことを知る。すごいなぁ。12月だけで、最優秀ダート馬選出かしら?(笑)  さすがにヴァーミリアンかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

大掃除3

 今日も部屋の掃除を(笑)。CDラックがもう1個欲しいなぁ。もう入りきりませんわ。NHK-BSのPerfume武道館を観たり、レプロのオーディション番組を観たり。あ、今日も『篤姫』は観ました。やっぱ堺雅人と中村梅雀の演技が最高すぎるなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧